こんにちは。



先日UVERworldのライブを観る機会が

ありました。



すっっごかっった、です。



ビーファとの対バンだったんですが

格上のはずなのになぜか先に現れて

なぜか「Mainstream」を演奏しました。





これを1人で歌い上げるTAKUYAさん

めちゃくちゃかっこよかったです。


BE:FIRSTの曲は

メンバー7人のそれぞれの個性が

生かされた構成になっていて、

難しいラップがあったり

歌割りも細かく頻繁に入れ替わります。


それを1人で歌いきるには

おそろしいほどの歌唱力表現力

リズム感が必要なんじゃないかな、

と思います。




彼らのオリジナル曲とはまるで違う楽曲

だというのに


ほんとに驚異的なかっこよさでした。


途中からビーファも加わっての

Mainstreamは

めちゃくちゃ盛り上がりました。




ビーファのメンバーであるSHUNTOの

辛かった時期を支えたという

UVERworld



SHUNTOの気持ちへの愛情のお返し、と

いいますか


そんな感じのパフォーマンスでもあったのかな

と思います。




TAKUYAさんは

ほんとにめちゃくちゃカッコいい人で

曲やパフォーマンス以外にも

カッコいい伝説がいろいろあるんですが


毎日絶対、ライブ前でも、10キロ走る

とか


自分らのライブチケットを転売してる

転売ヤーからチケットを買い

手渡しで受け取る際にめっちゃ説教した、

とか





寿命で勝て、て言ったり






寿命で勝て


てどーゆーことやねん

というあなたは是非この曲を

聴いてみてください。






俺たちが生きてる間に

差別も戦争も犯罪もなくならねぇ


今日も何処かで飢えて死んでいく子どもたちを

平気でシカトする神様が

俺たちの夢に興味持つわけねぇだろう

願う以上に自分で変えろ



愛を粗末にするやつは何に勝ったって

一生負け組



お前を傷つけた全ての死んで欲しいやつに

寿命で勝て


生きろ





言いたいこと言いまくってる…




その迫力に

はい!了解!てなります。






ご覧いただきありがとうございました。