こんにちは。



私の趣味はスケートとダンスです。


スケートは6年くらい

ダンスは16年くらいやってます。


どちらも大人になってから始めました。

そりゃそーだ


幼少のうちに始めたという前提があり

かつ大人を18歳以上と定義した場合


私の年齢は最小で18歳

最大で34歳

てことになってしまいます。


おや?それはそれでありだね…



とは言えアメブロでブログを読み書き

しているのは50代以上の方が

多いのではないかと思いますし

私の年齢もそのくらいです。



少し前まで私は

フィギュアスケート観戦ジャンルにいて

6年ほどブログを書いていましたが

解析機能の情報によると、

読者さんは50代が最多でした。


最近

音楽・アーティストファンジャンルに

お邪魔しましたが

やはり読者の方は50代が大半です。



ネットで発信したり交流したりする

ツールは数多くあるので

ブログを利用する若年層はあまりいなそうです。



また、中年層以上においても


何千のいいねがあるとしても

何万のアクセスがあるとしても

東京都の総人口1413万に比べたら

少数、と言えるかもしれません。







子どもなのか大人なのか何歳なのか

多いのか少ないのか

数を数えても意味はない


今あなたに

変わらないものは確実にある

ということを証明したい


雑多な娯楽に群がり散らばり

変化していく人同士の繋がりの中にあっても


変わりようがないものがあるんだ




てゆー歌詞、よかったらあなたの

曲に使ってもいいよ!

使うかーい






歌詞は、まあいいとして



絶対に変わらなさそうなことは存在していて



「絶対」、て言っといて、「なさそう」

ておかしな話ですが




例えば


スケートだと左足のアウトエッジに乗って

前向きに滑ると

反時計回りにカーブを描く


ということは、

エッジに乗って滑れていれば

変わりようのないことです。






スケートも、音楽も

人同士の繋がりにおいても


変わりようのない

信じて頼ってもいいものがある






なにも変わってない、そのために


変わっていく





ブログのジャンルをそろそろ戻そうかと

思ってますが

どっちにしても中身はたいして変わりませんので

よろしくお願いします。





読んで頂きありがとうございました。