こんにちは。



しょうまさんの会見

やっぱりめちゃくちゃ面白かったです。


https://youtube.com/shorts/SRE-8Rx3xsU?si=kdQOO_2VeBjB1yvV



こちら↑は会見直後の

しょうまさんのショート動画ですが


アキオエピソード、

最高ですっ!



アキオ、誰?

て方は会見のアーカイブが残ってますので

ご覧になってみてください。


https://www.youtube.com/live/-ydNMtAcLiQ?si=xvZv5Hi4wcZS6630



ゆづくんとネイサン、のくだりには

泣きそうになりましたが、、




自分のわりと最近のインタヴュー動画を見て

すごい意識高いなぁ、とか

引退して間もないけど彼はよくやったと思う、

などと他人事みたいに言ったり



SNSには疎い方、とか言ったり


 

終始面白く

でも、別にウケを狙ってるわけでもなく

自然体



正直で

取り繕ったり媚びたりしなくて

うわべの綺麗な言葉は必要なくて



?なんか聞いた事あるよね、そのセリフ‥



これですっこれですっ

https://youtu.be/p7hkNZjyLAk?si=2wE1IOJR2EMLdSy0



アイガッマイセルフ

アイガッアイガッマイセルフ♩

(直訳すると自分自身を手に入れた

その説明不要、とは言え、そもそも

いろいろ不要、しかし、どーせまた汚れる

から風呂入んなくてもいいかと言うとそんな

ことはないですよね。どうせ死ぬんだから

生きなくてもいいかと言うとそんなことは

ないですよねなに言ってるんだもういい

かげんにしようはいそーしよう。あ、でも

このライブ映像はめちゃくちゃかっけーので

良かったら見てみてね!)





しょうまは自分の長いキャリアを

支えてくれたこととして

周りに恵まれた

と、何度も何度も言ってましたけど


恵みを引き寄せたのは

彼自身の人間性であり


恵まれたと感じることができるのは

彼自身の素直さがあるから


だと私は思います。



良いことばかりでなかったけれど

良いことにフォーカスできる

彼の能力でもって


自分の周りにある純粋な恵みを

余す事なく存分に受け取ることができ

そしてまた巡ってくる



私はしょうまにはそういうところがある

と思っていて


そういったところも

彼のスケートとともにすごく尊敬しています。




読んで頂き

ありがとうございました。