こんにちは。



四大陸選手権が行われています。



YouTubeにフジテレビさんが

日本選手の演技動画を上げてくださってます。




女子のやつ

貼っときますね。














舞依ちゃんは、急遽

昨シーズンのプログラム

「戦場のメリークリスマス」に

戻してきました。



その経緯について、

全日本後いろいろあったことや


「戦場のメリークリスマス」という

プログラムへの想いについて、


演技後のインタヴューで少し

話してくれていました。



今シーズン前半は怪我で試合を欠場して

ましたので

全日本前もいろいろ大変なことが

たくさんあったと思います。


その時浅田真央さんから連絡が

あったそうで


「すごく心配していたよ」

「舞依ちゃんは、大丈夫!」


というメッセージ

をもらったということです。


https://www.fnn.jp/articles/-/632720?display=full




心配してたよ


それから、


大丈夫だよ




その言葉は

いえ、どんな言葉であっても


舞依ちゃんにとって

真央ちゃんからの言葉は

夢みたいに嬉しい言葉、です。



真央ちゃんは

樋口新葉選手が怪我で休養中の時も

とある激励のサインを送っていました。



また、真凛ちゃんが苦しんでいた時には

親身に言葉をかけたり

練習を見ることもあったそうです。



選手にしたらほんとに

夢みたいに嬉しくて

心強いことだっただろうな、と思います。