こんにちは。



https://twitter.com/jijicom/status/1751023085724295636

 

 


こちら↑大森元貴さんがリポストしています。



避難所での子どもたちが作る新聞の

キャッチコピーが

「ケセラセラ」だということです。


もしや、JAM'S?



JAM'Sとは

ミセスファンの名称です。


私もファンクラブに入会しており

月額で300円ちょっと支払いしています。


安いですよね。


最近私はBE:FIRSTのファンクラブにも

入会したんですが

そちらは月額500円で

1年分まとめて支払う形になってます。


この間お友だちに、月6000円で高すぎて

入れない、て話をしてたんですが


月じゃなくて1年の間違いでした。

大間違いもいいとこです。

ともよ、テキトーなこと言ってごめん。



あ、それから昨日の記事で去年の話

をしましたが、それも間違えで

私がラーゲリを観に行ったのは

2022年の12月、



つまり

一昨年の話になります。


12月1月2月3月の辺りって

間違えがちではありませんか?


平成と令和の境目わけわかんない

くらい、わけわかんなくなりがち…

いや、なんか違う…



また間違えて履き違えてる…








避難所での新聞の作成に携わっている

女子中学生が


「先行きはわからないが、なるようになる。

前を向いてほしい」と言っていて



お嬢さん、やっぱし、JAM'Sですよね?



ファンクラブに入会してなくても

彼らは、JAM'Sと呼んでくれます。



もときおじーちゃんは

見ててくれてます。







『ケセラセラ』の

ラスサビ前あたりで


「ケセラセラ

今日も言い聞かせええる

おーおおおっおっ」


とオリジナルでは歌ってますが


ライブではたまに

「おーおおおっおっ」を発声しない時が

あります。



その瞬間の溢れる想いを

噛み締めてるかのように


泣いてしまうのを堪えるかのように


心の声を聴こうとしてるかのように



歌わない





胸が熱くなる瞬間です。





発声するバージョン






しないバージョン





年末に行われたレコード大賞で


彼らは大賞受賞前と

受賞後とで

2回パフォーマンスしましたが


その時も

1度目は発声し

2度目は発声していませんでした。




歌わない時は


心の奥底の声が聞こえる時



歌わない大森元貴さんと

それを見る私たちが


深いところで

共鳴する瞬間だ



と思います。






ありがとうございました。