こんにちは。


しょうまさんがプリンスアイスワールドで

「Dancing on my own」

を披露してくれたようです。








2019ー2020年シーズンの

フリープログラムです。




フィギュアスケートファンの方にとって

おそらく忘れ難い記憶の一つとして

深く心に残ってると思うんですが


その年のグランプリシリーズ初戦

フランス杯でのしょうまさんの演技と

キスクラでの姿


オリンピック銀メダリストの彼が

あそこまでのどん底を味わうことに

なるとは


見ていて私はその時、まさか、、、という

気持ちになりました。


小さい頃より慣れ親しんだ環境を

離れたシーズンであり

コーチも不在でしたが


にしても、

しょうまさんがあそこまで崩れるとは…



そして

しょうまさんはそのあと


温かい観客のエールと

温かいステファンに

出会うことになりました。


軌跡と奇跡が重なったシーズンであり

「Dancing on my own」だったな

と思います。



このプログラムを

どうして彼は今滑ろうと思ったんでしょうかね。


どうしてかは

まったくわかりませんが



このプログラムを今観れることは

きせきの一つである、ということは

はっきりとわかります。




ありがとうございました。