こんにちは。




先日

生肉切った包丁でうっかりそのまま

ゆでたまごを切って普通にそのまま

生野菜サラダにのせてそのまま


食べちゃった…




いくらそのままのきみでいい


と言っても



このきみはそのままではいけなかった

だろう…



ちなみに誰がそのままのきみでいい


と言ったかというとこの方々です。





スタジオセッションバージョン

素敵…

見てね!





食べちゃったから


包丁で豚肉切って洗わないで

置いといて忘れてそのまま卵を切った


という間抜けな自分の所業について

思い出してしまったけどもう遅い



忘れたままが良かったな…




私には

賞味期限が2週間すぎたものを食べても

お腹壊さない、という特技があるので

問題はないのですが


その時は

気づくのが遅すぎて

子どもたちも食べちゃったのです。


とりあえず黙っとこう…

脳はバカらしいから、知らなければ

たぶん平気…



が、

不安は拭えません。


私はスマホで検索しまくりました。




普段私は無料で簡単に手に入れられる情報に

さほど重きを置いていません。



だけどその時は安心したかった。

うそでもテキトーでもなんでもいいから、


生肉切った包丁で切られた野菜とか

そのまま食べても平気だよ!


と、誰かに言ってほしかったのです。



ネットでなにかを検索する時って

そんな感じではないでしょうか。


自分の自分勝手な世界を作るために

自分の都合の良いように、と利用してる。


だから偏った世界ができあがりがちです。


そんな世界を作るために

時間や倫理や生身の繋がりを

犠牲にするのは勿体無いわけですが…



あれこれ検索した結果

厚生労働省、じゃないか、どこだっけな…


食品衛生なんとかかんとかゆー公式っぽいやつ

によると


そんなのダメよ!

お腹壊したらすぐ病院いきなさい!

てことでした。

まーそーゆーよね…



Yahooの知恵袋で

やったことあるけどなんともなかった、

という経験が回答されてるのを

発見しました。



その回答を見て私は

生肉乗ってたまな板によく似てる

私のこの胸を撫で下ろしました

この情報はいらないね





つまんない話しです。


お腹壊さない、て、思い込みたくて私は

そうやって


自分勝手な世界を作り上げてる。



ほんとうに、つまんない話…








読んで頂きありがとうございました。