こんにちは。


昨日WOWOWプラスで

7月に行われたミセスのライブが

ノーカットで配信されました。





ノーカット、なんですかね…


昨日観たんですけども

ちょびっとカットしてる気がします。



配信されたのは

公演2日目で


私が生で観たのは初日。


別日なので違って当たり前、

ではありますが


にしてもなにかこう

曲間のタイミング的なものが

微妙に違ってる気がしました。





こちらはYouTubeで公開されている

2日目公演の中の一曲で、


概要欄を見ると

配信について、全曲ノーカット、

と書いてあります。


全曲ノーカット、という意味は

編集がまったく入らない、というわけではなく


曲間の間合いなど

公演の流れを邪魔しない程度にいくらか

カットする、という意味合いを含んでも

おかしくはない

と、感じます。



影響を及ぼさないと判断されるものには

人の手が加わる


だいたいなんでもそうじゃないですか?




謳い文句には

裁量の部分が含まれていて


例えば

ゼロカロリー、と表示される飲食物


厳密にはそうではなくても

法律により

そう宣伝することが許容されています。


あたかも

そうであるかのように言われてることは

実際は違ってることがあり


ほんとうの違いを知るためには

その業界に飛び込むのが確実な方法です。



だから私は

フィギュアスケートを自分でやってみよう

と思いました。





芸能や

政治や


世界の紛争と平和も


なにもかもが

自分の身を持ってしなければ

分からないことだらけで


そして、

身を持ってしても分からないことだらけ




スマホやパソコンを

操作して繋がれる世界は

オンライン、と呼ばれ


肌を息を熱を直接に感じる世界は

オフライン、と呼ばれる




オンはほんとにオンですかね?



そこでは

なにかがオフになっています。








ちょびっとオフになっている

でも、めっちゃかっけー



ので


良かったらWOWOWプラスで

ミセスのライブ観てみてね!





初月は無料らしーです。


https://www.wowowplus.jp/






ご覧いただきありがとうございました。