お越し頂きありがとうございますラブラブ


昨日読ませて頂いたブログ記事で知った
社会貢献活動があって

私もご紹介したいと思います。



こちらの記事より
https://ameblo.jp/totu-mama/entry-12641748209.html





ブックサンタ2020

「厳しい環境に置かれている全国の
   子どもたちにサンタクロースが本を届ける」

という活動で


参加する方法は
5つあります。


1.パートナー書店で購入

2.オンライン書店で購入

3.クラウドファンディング

4.アンバサダー(応援大使)になる

5.サンタボランティアで参加


手っとり早いな、と思ったので
私はオンラインで購入しました。

が、オンラインだと
選べる本が限られています。
(私が見たのはそうでしたが
もしかしたら他にやり方があるのかも
しれません)



パートナー書店の一覧も
サイトで確認できますので

お近くにその本屋さんが
ある方は
そこに行って、プレゼントしたい
と思う本を選ぶのが
良いですよね。


本屋まで足を運び

子どもたちのことをあれこれ思って
ふさわしいと思う本選ぶ


とても素敵な時間です。


先にご紹介した
ブログ記事のブロガーさんの
その本を選ぶご様子にも
とても温かい気持ちになりました。

ご紹介ありがとうございます。



現在クラウドファンディングに
集まっている寄附金額は
3,227,300円

多くの人が
このブックサンタという活動によって

厳しい環境にある子どもたちに
心を寄せているようです。





クリスマスは


寒くて
ちょっと寂しい日


だけど
本がサンタクロースから届けばきっと

あったかい日


に、なるんじゃないかな



と思います。



ご覧頂きありがとうございましたラブラブ