カヌー大会watching やら何やら色々 | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

今日の加賀の國の最高気温は、どうやら32℃に収まるよう

 

 台風は何処?と言わんばかりの青い空

 木場潟では全日本学生カヌースプリント選手権大会が本格的にスタート

まだ予選の段階らしいが、熱い闘いが繰り広げられていた

かなり暑いが普通の陸上競技に比べたらちょっと涼しい?

デッドヒートで応援の声も大きくなる

 

周辺の田圃では、コシヒカリが週末の刈り取りに備えて準備万端

台風もどうやら予想よりまだ遅くなり、週末の稲刈りは出来そうとのこと

コメ不足や農水省の備蓄米放出云々もあるが、ここ加賀百万石は万全である💪

 

カメラのキタ〇ラから中古製品情報のLINEが定期的にくるが、昨日は8月30日発売予定のCanon EOS R5 Mark II の予約販売のお知らせ

 

 だが、カメラ本体だけで約590,000円、レンズ付きで約730,000円 😱

 

自分も長い間写真を撮ってきたが、数台持つカメラもレンズもほぼ中古、またその中古を下取りに出して、次に欲しくなった中古物件買いの繰り返し 

MAXでも10万は超えたことは無い…😅

 

 …なので、本体だけで600,000円近いカメラの性能はちょっと想像もつかないし、その性能はとても引き出せ無いだろう

 それこそ猫に小判 デレデレ

まぁ、それ以前に手も足も出ない(出す気もない)高額だが…

 

きょうも、10年落ち以前のカメラやレンズを担いで「それなり?」の写真を撮る爺ィの徘徊 笑い泣き

 

相変わらず日差しは強いが、秋のうろこ雲も

通りすがりの花壇で見つけたタイタンピカス

ちょっと台風を暗示する?雲