㊗️小松大谷高校また勝った‼️ | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。


大阪桐蔭がもう負けた!
 Yahooニュースについた見出し🤗

小松大谷高校がやってくれました👍

以下、ネットニュース引用
大阪桐蔭の完封負けは春夏50試合目で初めて。大阪桐蔭相手のマダックス(100球未満の完封)も春夏通じて初めてだった
この結果にネットも衝撃…

なんという気持ちのいい記事や❣️

 聞けば、小松大谷高校の野球部員は地元出身者も多いとのこと
 なおさら応援には力が入る

大谷高校前に設置されている看板

とにかく、大阪桐蔭高校相手に100球以内の完封勝ちは大したものである

石川大会でも常にニコニコしていた西川投手 甲子園でも笑顔を見せながらピンチを切り抜ける姿は立派👏


20数年前、息子が通っていた小松高校が甲子園に出たとき、9回表まで大差で勝っており勝利を確信していたが、9回裏にまさかの大逆転でサヨナラ負け😱

その時のトラウマ?もあり、今回も先攻でちょっと心配だったが、今回は8回辺りからなんとなく不安が無くなってきたように思う😇


次は智弁学園、ここまできたらとにかく肩の力を抜いて「しなしなぁ〜っ」(加賀弁)と頑張れや💪


小松市内も商店街をあげて応援