コロナ自粛明けの空は青かった | 想太ジジのつれづれ日記

想太ジジのつれづれ日記

ウェブリブログが終了するとのことで、改めてこちらへ引越ししました。

趣味の写真などを挟みながら、日々の出来事、思い、寺社巡り、自然風景、家庭菜園のこと、等々綴っています。

カミさんの発症から遅れること一日、21日の発症日を0日として5日間が外出自粛期間とか。21日から数えて6日目の26日に晴れて自粛解除。

24日には既に症状は回復しており、若干近所ををうろうろとはしたが、基本的には対面会話等なし。

 

まぁ、対外的にコロナり患を話しているわけでは無いので、普通に外出してもわからないのだが、やはりなんとなく憚られる。

 

 というわけで、26日はとりあえず堂々?と外出。相変わらず暑い日だったが、スキッとした青空と白い雲が、ここ数日間の鬱憤を吹き飛ばしてくれた様に思う。

 …で広角レンズで近隣の青空と雲

 

また、木場潟公園に新設された東園地でイベントの開催もあり、キッチンカーや「小松華舞妓」という、よさこいグループの演舞で盛り上がっていた。