Japan 2023 その6 久々の名古屋はホテル滞在 | Wildwoodのブログ

Wildwoodのブログ

世界中の
人と話したい、面白いもの見たい、色んなもの食べたい

大晦日、部国際空港 セントレア到着

もちろん、誰の迎えもない・・・真顔

 

名古屋駅でスーツケース引きずりながら、味噌煮込みうどんにありつき

食べ物を目の前にすると写真とるのを忘れ、

食した後、毎回、写真撮り忘れたことに気づく

今回はぎりセーフ

 

重いスーツケースと共に、よっこらせと、市バスに乗り

Hotel Wing International Select Nagoya Sakae にチェックイン

 

ホテルは、栄や大須へは徒歩圏内、名古屋駅や実家へも地下鉄で簡単に行ける矢場町駅からすぐで、大津通から数ブロック入った好立地条件。台所代わりにセブン、ローソン、ファミマと全て1分以内で行ける。お部屋も、バスタブも大変広し。もちろんお値段もかなり良心的。

清掃も3日に一度なので(ゴミやタオル交換は必要に応じて毎日)、部屋が多少ちらかっていても気にならず外出でき、自宅の一室にいる感覚で、一週間、非常にのんびりできた

 

千歳空港で買ったルタオのチーズケーキを

ANAの夕食で使わなかった簡易フォークとナイフを使って

ベットの上でガッツリいった

大変おいしゅうございました

 

諸事情で実家に宿泊できないWildwood達は、今までホテルは高いからと、友達の家を渡り歩き、親戚の家に数日泊まらせて頂いていた。金銭的にかなり助かったが、いくら仲がよくても、他人様のお宅にお世話になるわけだから、精神疲労が半端なかった。ホテル滞在がこのくらいの金額であれば、今後も名古屋帰省で利用しようと思う。

 

名古屋駅についたあたりから、Wildwood 娘、調子悪し。ホテルに着くなり、北海道で遊び過ぎでお疲れダウン絶望

予定してた除夜の鐘も夜中の初詣もすっ飛ばし、ホテルで爆睡

 

Wildwood、ペットボトル水と娘用の薬を買いに、買い物客でごった返す師走の人ごみの中へ。

 

アメリカの山の中から、北海道、

そして名古屋に来ると感じてしまった

うぁ、都会だ、と思わずカメラパチリ

 

その後は、ホテルでまったり紅白歌合戦を見ながら

どん兵衛で年越し 

(と、たった今まで思っていたが、画像さがしてたら、

この時食べたのは恐らく緑のたぬき)

 

しあわせだデレデレ

 

久々に自分の好きな事が沢山できた 2023

充実した年だった