[十四日目 その1]
明日の朝、空港へ向かうので、実質 今日が旅の最終日。
本日やることは、
- 全くお土産を買っていないので、お土産さがす
- アンティグア最初に行った幻の屋台で、おばちゃんが飲んでいた白い飲み物を探し出す(料理の先生アニータに聞いたら、どうやら朝ごはんによく飲む・食べるものらしい)
- 私の旅の楽しみの一つ、各国で必ず行く、マッサージ
- 帰国したら、飲めなくなる絶品コーヒーの飲み収め
- ホストファミリーに帰国前のお別れ
- 現金をできるだけ使い切る
毎日、通い詰めたメルカド
とりあえず、バスターミナル付近の屋台に朝行けば、きっと白い飲み物を見つけれるだろうと、朝一でメルカドへ行く。 と、ありました! みんな飲んでます。この白い飲み物かホットチョコと、サンドイッチがどうやら定番の朝ごはんのよう。
みんなの注文する方法を見ながら、私もハムアボガドサンドと白い飲み物を注文。($2) おいしぃぃぃー。 隣にすわったおじちゃんが一生懸命、ここの朝食について話してくれた。
その後、お土産を買いあさり、コーヒーを飲み、マッサージへ行きと、順調に本日リストをつぶしていくぅ。現金も、明日の朝食用(もう一度、屋台へ行ってサンドイッチと今度はホットチョコを頼もう)と、コーヒーもう一杯用と、空港でのスナック用程度しか残っていない。
なかなか順調じゃん、今回![]()
そうして、荷物をパッキングして、ホステルでゆっくり過ごそう。と、ホステルでTVみながらくつろいでいた夕方6時半。
ツアーオフィスの兄ちゃんからWhat'sAppが入った。
「今からオフィスに来れる?」
いやな予感しかしない、マジかぁ・・・。![]()

