『あはは!
ごめんねぇ、強くってさぁ!!』




今日は私が愛してやまない声優の1人
森田成一さんの誕生日です!
おめでとうございます!
 
今年で51歳…って事は…
50代になってもう1年〜!?

 ((((;゚Д゚))))



 
早速ですが!
森田さんのプロフィールを紹介しましょう!

 
森田成一さんは1972年10月21日生まれ、天秤座のA型。
 
東京都墨田区出身で、現在はフリーランスで活動しています(かつてはNHKプロモーション、青二プロダクションに所属していました)。
 
この方は元々俳優で、俳優としては1999年発売のPlayStationソフト『ファイナルファンタジーVIII』ゼル・ディン役のモーションキャプチャでデビューし、その後2001年にはPS2ゲーム『ファイナルファンタジーX(FFX)』で主人公・ティーダ役でデビューしました(モーションアクターと兼任)以降、声優として活動するようになりました。
 
元々ティーダのモーションキャプチャ担当でしたが、100人以上オーディションをしても声優が決まらず、最終的に森田にもオーディションの声がかかって採用されたそうです。
 
声の演技の面白さと仕事に対する姿勢に尊敬を抱いて「この方たちのいる業界で仕事をしたい」「同じ事務所に入りたい」と思うようになり、その後2003年9月1日にフリーを経てFFXで共演した石川英郎さん、中井和哉さん、神谷浩史さんの所属事務所である青二プロダクションに移籍しました。
 
本人によると『FFX』の共演者であるもし石川英郎さん、中井和哉さん、神谷浩史さんに会ってなかったら声優を目指す事はなかったんだそうです。
 
2004年10月にはテレビアニメ『BLEACH』で主人公・黒崎一護を演じ、更に2005年には『聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編』において古谷徹に代わって主人公・ペガサス星矢、『リングにかけろ1』の主人公・高嶺竜児を演じ、車田正美原作の作品に主人公役として2度抜擢されました。
 
2008年に伊藤健太郎主催の劇団K-Showの公演で舞台復帰し、更に翌年の2009年10月には初主演・初座長公演を果たしました。
 
2007年の第1回声優アワードで新人賞(男優部門)を受賞、5年後の2012年にはアルバム『鬩ぎあう角質』でRING BONESより歌手デビューを飾ります。
 
2020年12月31日、17年間所属していた青二プロダクションを退所し、2021年1月1日以降はフリーで活動しています。
 
 
声優の他に俳優、歌手と多方面で活躍している声優さんです!
 
 



 
 
森田さんと言えば『BLEACH』の黒崎一護なのですが、個人的に好きなのは『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』に登場する地球連合の一人、アウル・ニーダ!
 
 
私の中の森田さんは熱血…というよりか爽やかな青年のイメージが強いです(^^;)
髪色もルックスも爽やか~…❀.(*´▽`*)❀.
 
 
そんなアウルですが、実はなんとキャラソンもあります!
下にリンクを貼っておきますので良ければ是非聴いてみて下さい!!