初めて宇宙に行ったのは人類ではなく一匹の犬だった、という話を聞いたことがあります。


計算的にロケットを飛ばすことができても、実際に人体が無事でいられるのか…。

それを確かめるために 犬を乗せたロケットは宇宙に旅立ったのだそうです。



そして 実験は成功。


大気圏を越え宇宙に出た後もその犬は無事生存していました。


世話をしていた人間が呼びかけると モニターの向こう側でうれしそうにしっぽを振ったそうです。




しかし ロケットに積まれた燃料は地球から飛び立つだけのもの。

再び地球に帰ることは叶いません。



やがて 空気はなくなり、薄れゆく意識の中で その犬は何を思ったのでしょう。





アルバムFUNKAHOLiCの最後の曲『宇宙』を聴きながら そんな話を思い出しました。



その犬を乗せた宇宙船は やがて大気圏に突入し消滅したそうです。
以前

某アイドルグループ(男性)
のシングルCDのカップリング曲を聴いていたら


その曲のアレンジが

子供の頃聴いていた某アイドル歌手(女性)
のアルバム曲と


クリソツ


だったことにオドロキ




日本の音楽業界は大丈夫なのだろうかと



ちょっと心配になった次第です
スガマニアの中でも、歌詞好き・声好き・ファンク好き とイロイロあると思うのデスが、

わたしは断然3番目デス。

あの心地よいリズム…。

何と申しましょうか、頭と胸の真ん中、喉の奥あたりを くすぐられるような感覚がたまりません。

いやまさにファンク中毒状態…。



故に、純真な女子なら ドン引きするような歌詞でも
あはは~ん(´∇`)な感じでノリノリになるという訳デス。





そんなあなたは どこがお好き??