眠れる森の美女 | どらみのブログ

どらみのブログ

自分の好きなもの、エルメスやアンティークや今右衛門、そしてバレエや歌舞伎などのことを少しづつかいていきたいとおもいます。

先日、Kバレエの眠れる森の美女を見てきました。

日高世奈さんのオーロラ姫、山本雅也さんのデジレ王子でした。


新しい演出は斬新で素敵でした。

オーロラ姫は、結構、アクロバティックな踊りもしてて、凄い運動神経なんだろうと思いました。


昔、舞台で踊る熊川哲也さんが大好きでした。

もう、哲也さんが踊る姿はあまり見れないけれど、来年は、ジゼルを見に行きます。


本当に、バレエも歌舞伎も夢の世界で、ぼーっと見てしまいます。