こはチャンに快適に過ごして欲しいから辞めた事。

琥珀の取り扱い説明書うさぎ

①小松菜、法蓮草を与えない。

②テレビやコンセント付近、ホットカーペット上にケージ設置しない。

③芳香剤、消臭剤を近くに置かない。

④救急車やパトカー音が聞こえたら

『大丈夫よー』と声かけする。

⑤夜の就寝時以外に1日1時間以上は

ケージ内でうさぎこはチャン1人の時間を作る。

⑥給水ボトル以外にも常時新鮮な水を部屋に

受け皿で置いておく。

⑦ペレットも牧草も2種類以上を

常時ケージ内に置いておく。


食が細いし、日によって、いつもの牧草やペレットを食べないから、色々少量ずつバイキング料理風にしてる爆笑

うさぎ飼いさんには常識なのかなぁ?

天気が悪い日は特に変な行動してた気がする。

覚え書き的に気づいたら付け足そうニコニコ


カーペットの洗濯が重労働だったので、

購入した水の出るクリーナーウインク

スプレー水が出て吸引力も有り、汚れも匂いも瞬時に取れるけど、音がうるさ過ぎて昼間しか使えない。

体調回復したらカーペットでオシッコも全くしなくなった。クリーナー買わなくて良かったかも?ショボーン


飼主は昨日Qsモールに行ってきた^ ^

人が多くて暑くて飲食店も並んでました。



お留守番にっこりこはチャンは

コタツ台下で 暫くコッチの様子を見てました。


その後は

なかなか就寝せずに遅くまで飼主の布団上に

居座ってましたうさぎうさぎ