映画の予告編を見て、

映画館に観に行きたかったけど、

行けなかった作品

「YESTERDAY」

Amazon プライムで観ることができた。(*´艸`*)♡

 

 

<あらすじ>

“イエスタデイ<昨日>”まで、地球上の誰もがザ・ビートルズを知っていた。

 しかし今日、彼らの名曲を覚えているのは世界で一人、ジャックだけ・・・ 

ジャックは突然、信じられない不思議な世界に身を置くこととなってしまった! 

ジャックは、イギリスの小さな海辺の町に住む、悩めるシンガーソングライター。 

幼なじみで親友のエリーから献身的に支えられているもののまったく売れず、

音楽で有名になりたいという夢に限界を感じていた。

そんな時、世界規模で瞬間的な停電が起こり、彼は交通事故に遭う。

昏睡状態から目を覚ますと、この世には史上最も有名なバンド、

ザ・ビートルズが存在していなかったことになっていることに気づくが・・・。

                 ~作品紹介より~

 

好きなロックな曲教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ロックの定義がよくわかりませんが、
ビートルズの曲では、

有名な

「YESTERDAY」

「LET IT BE」

「HEY JUDO」

他にも

「The Long And Winding Road」 

 壮大で優しい感じが好き。

「Something」

 ちょっと悲しげな感じが好き。

「Here Comes The Sun」

 温かい感じが好き。

「The Fool On The Hill」

 牧歌的な感じが好き。

 

それに、懐かしいのに、

全然色褪せていない

大瀧詠一さんの

「君は天然色」