阿寒湖に行ったときのお土産に買った

マリモ。

 

安いのを買ったら、

アクリル?でできた偽物だったのか、

育ちませんでした。

 

        ( 画像お借りしました。)

本物と言っても、

天然記念物のマリモを

売っているわけもなく、

藻を丸めて作ったものらしいです。(*´艸`*)♡

 

  (これは、養殖のマリモだそうです。)

 

お気に入りのフサフサしたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
マリモは、フサフサというイメージは、
ないなあ。
 
Wikipediaにも、

見た目は柔らかそうであるが実際には硬い藻であり、

手で触れるとチクチクとした感触がある。

と出ている。

 

でも、お題にあるので、

フサフサしたものを

考えましたが、ありませんでした。(ノ≧ڡ≦)てへ