今日は、「建国記念日」ではなく

「建国記念の日」

昔「の」が入った経緯を取り扱った

番組があった。

でも、よくわからなかった。(ノ≧ڡ≦)てへ

 

例えば「私の誕生日」と

「私の誕生の日」との

違いは、何だろう?

 

「ジュリーの誕生日」と

「ジュリーというスターが誕生した日」

なら、違いはあると思うのだけど・・・(*´艸`*)♡

 

大日本帝国から日本になったときだったら、

建国記念日でも、よかったのかな?

 

日本の好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
四季の自然が豊か。
食べ物がおいしい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
恐ろしい事件が起こっていますが、
治安がいいと言っていいかな?
 
それに、サッカーのサポーターさんたちが、
スタジアムをきれいにしていたり、
選手のロッカーがきれいだったりという
報道があると嬉しいですね。
 
   ( 画像お借りしました。)