妹と髙島屋に恵方巻きを買いに行った。

 

節分に、巻き寿司にかぶりつくようになったのは、

何年前だったかな?

いつの間にか、関西から全国的な行事になったなあ。

 

いろいろ迷ったが、

古市庵のものに決めた。

 

息子は、海鮮巻がいいと言っていた。

夫は、「いらん』と言っていたけど、

私と一緒の笑福巻きにした。

義母にも、笑福巻きを持って行った。

      ( 画像お借りしました。 )

 

鰯を忘れた~(ノ≧ڡ≦)

義母に持って行った帰りに

スーパーに寄って、

鰯の甘露煮と竜田揚げを買った。(*´艸`*)♡

 

母が元気な時は、

巻き寿司も作ってくれていたのになあ。

私は、買ってばかりだ。

 

追い払いたいものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食い気 (ノ≧ڡ≦)てへあせる