昨日の財布事件で、どっと疲れて、

皆さんのブログに

おじゃましないで、知らない間に

床で寝ていました。(ノ≧ڡ≦)てへ💦

すみません(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ♡

 

のハンバーガー、

今年の値上げより前に値上げしている。

めったに購入しないので、

わからなかったけど、

以前の割引券が出てきて、

値上がりしていたんやなあと

わかった。

 

 

価格が上がって最もつらい食品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
毎日のことだから、
お米が値上がりすると大変です。
 
小麦粉が値上がりして、
パンが、値上がりしているけど、
お米は、今のところ大丈夫なのかな?
 
平成にも米騒動がありました。
1993年、冷夏で、
記録的なお米の不作の年と
なりました。
国産米は、高値になり、
お店から、お米が消えました。
 
タイ米が緊急輸入されました。
1度、タイ米を購入しましたが、
食べ慣れていなかったので、
美味しいと思えませんでした。
今だったら、
タイ米に合った食べ方ができたでしょうね。
 
そうそう、今の方が、収穫量は少ないそうです。
それでも、米騒動にならないのは、
お米を食べる量が減っているからだそうです。ฅ(๑*д*๑)ฅ💦
 
          ( 画像お借りしました。)