働いていた33年間、

ずっと自転車通勤だった。(ノ≧ڡ≦)てへ

 

通勤距離によって、

支給される金額が違うらしい。

4校目でのこと。

自宅から、正門まででなく、

自宅から、職員室までなら、

ランクが上がるらしい。

相談されたけど、

後で、訂正されたり、

請求されたりするのは嫌なので、

正門までの距離にしてもらった。(*´艸`*)💦

 

引っ越してから、電動自転車を購入した。

冬になるとバッテリーがもたなくなり、

帰りには、ライトを点けられなくなるので、

懐中電灯を点けて走っていた。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💦

 

4校目の時、6人で

自転車でPLの花火を見に行った。

15,6km、1時間ぐらいかかる。

私は、電動自転車だったけど、

若者は、普通の自転車で行ったので、

パワーがあるなあと感心した。(*´艸`*)

 

 

何歳で自転車に乗れた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
小学校に入学したころ、
近所の幼馴染のMちゃんとNちゃんが練習を始めた。
 
私は、二人が乗れるようになってから、
練習を始めた。
小豆島の離れ島出身の母は、
運動神経は、よかったけど、
自転車に乗れなかった。
父は、練習にあまり付き合ってくれなかった。
 
クリーニング屋さんのNちゃんのお父さんが
よく練習に付き合ってくださって、
乗れるようになった。
初め、足だけで進んで、バランス感覚を
身に着けたら、よかったと思った。
そしたら、今、後からペダルがつけられるのがあるんですね。
 
        ( 画像お借りしました。)