義父が、去年の8月の末に亡くなったので、

今年が初盆になる。

いつもは、8月12日ぐらいのお参りなのに、

今年は、七日やて〰💦

 

お供えの豆菓子、十日に届くようにすると夫が言った。

もう少し早く届くようにしてもいいの違う?と

私が、言っても聞かない。

それで、十日にしたから、間に合わない。

日持ちするから、1周忌に回すから、いいとしても、

初盆のお供え、買いに行かなあかん💦

 

義母も、豆菓子を気に入ってくれていて、

たのんでほしいというので、

だめ元で、変更できるか、お店に電話してみた。

そしたら、

「いついるんですか?」

と、ぶっきらぼうに、おっしゃる。

「七日にいるので、前日には、届くとありがたいのですが・・・」

と、答えると、

「だから、いついるか聞いているんですむかっ

と、ちょっと怖い💦

ネット担当から、連絡があるそうだ。

 

ネット担当の方は、温かい対応で、嬉しかった。

それで、五日の夕方に届けてくださることになった。

義母の粗供養用の小さな熨斗を入れてくださるご配慮も(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがたいことです。(ღ*ˇᴗˇ*)。o💕

 

でも、義母が豆菓子をするので、重ならないほうがいいから、

うちは、やっぱり、別なものにしないとね。

それから、義母には、言えなかったけど、

義母の選んだのは、3,400円のもの。

 

 

うちが選んでいたのは、1,080円のを八つ。

まあ、義母は、豆菓子だけと違うやろから、いいかな(*´艸`*)

 

 

 

はちみつはどの食べ方が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ホットケーキは、メープルシロップ派です。
はちみつは、ほとんど食べません。(*ᴗˬᴗ)⁾⁾💦