家から、自転車で10分もかからないところに、

久保田の「萬壽」や「千壽」などの

朝日酒造の専門店がある。

 

お盆とお正月用に夫の実家と義兄と我が家に

購入するだけだけど、

顔を覚えてもらっている音譜

それで、3年ほど前から、年末に

非売品の酒粕をいただけるようになってんラブラブラブ

 

DSC_0162.JPG

 

今年は、最初に甘酒を作った。

それから、母の粕汁を思い出しながら、作った。

でも、夫も息子も粕汁が嫌い。

私一人で食べてるねん。

 

先日、妹は、母に作り方を聞いておけばよかったと悔やんでた。

施設でお世話になっている母は、とっくに、

料理の仕方を忘れているえーんあせる

 

今日も粕汁を作った。

なかなかの出来だったので、

ついつい3杯食べてしもた~てへぺろ音譜

 

すると、お酒に弱い私は、

酔っぱらったのか、眠くなって1時間近く寝てしもてん滝汗あせる

 

 

 

禁酒したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
お酒に弱いので、
飲みたいと思いませんてへぺろ