隙間から覗いていた義母 | ★mama's blog★

★mama's blog★

4姉妹のママをしているアラフォーママです!
義兄の婿入りを期に呼び戻され同居開始。クセの強すぎる義父母に振り回され、
言われて嫌だった事、されて嫌だった事、たまに子供達の事を書いてます。今は義母と家庭内決別状態になりました。






こんばんは〜!


やっと梅雨っぽいジメジメになってきましたね😅
エアコンでの身体の冷えで、いまいち体調が思わしくない😥
身体が慣れないんです😢
そんな中最近、久々に美容室に行ってカットとカラーをしてきました。
でも、いつも思い通りにならない…
ちょっとテンション低めの私です…😢





美容室に行く前の空いてる時間に、
家族みんなでマッッッタリしていたら、
台所で旦那と義母の話し声が聞こえてきました。
そのあとすぐに、旦那が部屋に戻ってきたんです。
その時に、旦那は部屋のドアをちゃんと閉めたと思っていた私。
部屋のドアは横に引くタイプの引き戸。
閉めてしまえば、義母からの視線をシャットアウトした、安心安全な部屋になるので、
私はゴロ〜ンと横になっていたんです。








超癒しの時間w
だって、朝からバタバタ動き回って、やっとゆっくりできる時間なんだもん✨
部屋のドアは閉まってるし〜!
誰かさんからの監視の👁👁はないし〜!
見られていないって、マジ最高💮💮💮








なので…












思いっ切り
自分を甘やかしてゴロ〜ンってしていたわけですよ💮












するとそこに忍び寄る義母ガーン
(部屋のドアを開けるとすぐ廊下なので、義母が歩く音が聞こえるんです…)











いきなり、廊下の掃き掃除をしながら、こっちに向かって話しかけてきた🫨







部屋のドアは閉まってます。
(と、勝手に思っていた私。)











どうやら義母は、旦那(息子)と台所で話していた話の続きを勝手に話しているようでした。
なので私には、話の内容はわかりません。












ずっと野太い低い声で話しかけてきている…











それにドアを開けずに、大きな声で返事をする旦那(息子)…











それを、思いっきりゴロ〜ンと横になって、いつ話が終わるのかと様子を見ている私。





ですが…
ふと、違和感を感じました…🤨













ドア越しだとは言え…







声でかくね?




何やら、私の中の義母センサーが作動した…
で、ふと入口のドアの方を見上げたら…
(私は、入口のすぐ近くでゴロ〜ンとしている状態)

















🫨🫨🫨🫨🫨














ドアが5㌢ほど開いていて、その隙間からこちらを覗きながら義母が話していたんです😨







だから、ゴロ〜ンと自分を甘やかしていた私の横になる姿を見ながらの会話をしていたことになります🫨





そして次の瞬間に、義母と👁👁があった😱😱😱😱







マジでホラーでしかないわ🫨🫨🫨🫨🫨






ドアが少し開いてることに気づかないでいた私も悪いんだけど…
でもさぁ…














普通、覗きながら会話しますか?
しかも5㌢の隙間から…





それなら、ノックしてドアを開けて話をしてくれれば良くない?
そっちのほうが、断然に良い!!
義母的には、私に対してかなり気を使ったつもりなんでしょうけど…












そうじゃないんだよねぇ…





気の使い方が違うのよ…
話さなきゃいけない大事な話なら、
普通にドアを開けて普通に話せば良くない?
こういうのって、お嫁さんを経験しないと分からないんですか?
そもそも、私が細かすぎるんですか?
それとも、もともと義母が気づかいが下手なんですか?








それにしても怖すぎました…
マジで嫌…





























勘弁してくれマジで🫨