自分を大切にするには…



「たちこ」こと、立花祐子です。




十数年ぶりの花火大会!


暑かったけど、楽しかった〜♡


フェリー越しの花火もなんだかイイ感じでした。








  自分を大切にするには…



大事な人を大切にする方法は分かるのに、

自分自身を大切にする方法が分からない。



そんなあなたにやって欲しいこと。



それは、

「自分自身の取り扱い説明書」を作ってみて欲しいんです。



だれかを大切にしようと思ったら、その人が喜ぶことをして、その人が嫌なことをしない。



まずはそこが基本ですよね。



それと同じこと。




あなた自身が好きなこと。

あなた自身が嬉しいこと。

あなた自身が喜ぶこと。



そして、


あなた自身がイヤなこと、

あなた自身がキライなこと、

これもいっぱい書き出して下さいね。




そして、いっぱい書き出したら、

そのあなたが書いた、

好きなことや、

嬉しいこと、

喜ぶこと、

たくさんあなた自身にしてあげて下さいね。



お花が好きなら、ガーデニングしたり、お花をかざったり。



コーヒーが好きなら、カフェでゆっくりか、家でビデオ見ながら、どっちが好き?



美味しいコーヒーと美味しいケーキを、静かに味わうのがイイかしら?



そうやってイメージをふくらませて、

あなたが、あなたのおもてなしをしてあげてね!




そしてもう一つ大切なこと。



それは、キライだったり、イヤなこと、

それらから出来るだけ離れましょう!



どうしてもしなきゃいけないことがあるかもしれない。



そのときは、出来るだけ簡単にする、時間を決めてやる、そんな感じ。



たとえば、お茶碗洗うのがキライだったら、食洗機を考えてみたり、20分で終わらせるってゲームにしたりとか、そんな感じ。



それに、あらためて自分の好きなことやキライなことを書き出すと、意外な自分と出会えるんだよね。



けっこう面白いよ、ぜひやってみてね〜♡




もし、よく分からないなぁってときは、公式ラインから気軽に質問してね〜♡



質問だけならタダですばい!



あなたからの質問、待ってるよ〜(^ ^)





立花祐子の公式ラインはこちら。

友だち追加

検索IDは、@874fewpz  です。