お久しぶりです飛び出すハート

 

 エネルギーワーカーwako ですスター

 

 気づけばもう節分を過ぎていました笑い泣き

 

 いかがお過ごしでしょうかはてなマークびっくりマーク

 

 私は平穏に年越しをして、年明けから活動的に動いておりましたスター

 

  今年は辰年なので、龍にまつわる神社を参拝。

 

 その社殿裏にあった大きな楠さま。

 

image

 

 樹齢約900年、根回り約18メートル、木の幹の部分は約8畳の大きな空洞になっていました。

 

 とても大きくて、荘厳だったんですけど、なんだか疲れ果てたエネルギーを受け取ったので、「はて?真顔

 

 と思っていたところ、戦時中は防空壕にも使われたそうで、「なるほど、そういうことだったのか。」

 

 と腑に落ちてその場を後にしました真顔

 

 目立たない場所にあるわりにエネルギーを受け取ったのが、下の龍の柱。

 

 嘉永6年(1856年)頃に作られたそうで、今は柱横の少しの隙間からだけ拝観することができます。

 

 image

 

 2回エネルギーチェックしてみましたが、私は二回ともエネルギーを感じとることができましたが、いかがでしょうかはてなマークびっくりマーク

 

 作者のエネルギーがまだそこに残っているようで、作者について調べてみましたが、何しろ嘉永の時代なので詳しいことがわからず、、、笑い泣き

 

 神社に参拝した後は、お気に入りの古い温泉旅館で年明けからゆっくり過ごした後、帰宅して、その2日後には福岡へ笑い泣き

 

 娘たちの希望の場所キッザニア福岡で15時から20時まで職業体験をして、私は夫と子どもたちの頑張っている写真を撮りに東奔西走し、20時に子どもたちの仕事が終わるころには完全に抜け殻になってました無気力無気力ゲッソリ魂が抜ける

 

 疲れたけど、子ども達は満足したようで、本当に良かった照れ

 

 福岡旅行の2日目はpaypayドームのチームラボへ。

 

 ドームについたらこんな看板があって下矢印

 

 

 

 実はお笑い大好きなんです。わたくし。

 

 独身の頃も、出張先で空き時間に一人でルミネtheよし〇と行ってゲラゲラ笑いまくっていたくらい、好きでしてニヒヒ

 

 「観たい。チームラボのあと、ここ行きたい。」

 

 とジーっと看板を見ていたら、夫が

 

 「一人で行ってきていいよ。俺、子ども達と下のゲーセンで遊んでおくから。うーん

 

 と神様のような申し出をしてくれまして。

 

 「えぇ!! いいの!? 年明け早々嬉しい!! 」

  

 と、感謝を伝えて。笑

 一人で観覧する権利をゲットしました。

 

 昔の夫ではこんなこと言ってくれなかっただろうな。と思いつつ。笑

 (なんといったって、こちらは日ごろから夫の書き換えを行っていますのでこちらの思い通りに動いてくれてるとは、夫は知る由もなくニヤニヤ おまけに日ごろから大周天で霊体大きくしていますので君は私の掌の中にいるのだよと心の中でつぶやくわたくしニヤニヤ )

 

 好きな芸人さんの私の大好きなネタも観られて、一人でゲラゲラ笑って、本当に年明けからラッキーでした花

 

 

 1月はバタバタと楽しく通り過ぎましたが、やらねばやらないことはしっかりと消化して、充実した年明けでしたスター

 

 2月もあちこち動き回り、忙しい月になりそうですが、2月はあっという間に終わりそうなので、瞬きせずにしっかり一日一日消化していきます!!

 

 

 みなさまもよい一日をお過ごしくださいませ飛び出すハート