家庭円満への道 | カラフルトマト 

カラフルトマト 

自分のこと、子どものこと、家族のこと、家づくりのこと、いろいろと書いてみます。


ヒップのサイズを旦那に測ってもらったらびっくりされました。

いやいや、私もびっくりだよ(@ ̄Д ̄@;)


ってかヒップ測るときってメジャーがお尻にくいこんじゃいけないのね・・・・・・。

自分で測ったとき思いっきり締めてお尻のお肉にくいこんじゃってました。


そりゃあ、、、

自分で測ったときと旦那に測ってもらったときに3cmの違いがでるはずだよ( ̄+ ̄;)



そんなことが数日前、

今夜はそんな旦那とけんか中( ̄_ ̄)♪


家庭の在り方についての意見の違いというか、

ぶっちゃけペースが違うからぶつかったというか。。。



只今子どもが2人に増えて寝かせるまで夜の時間は結構忙しい。


だから

仕事から帰ってきて、子どもが産まれる前のようにのんびりされてちゃ困るのよ。


今までは私も旦那の性格がわかってるから、どういえばいいか考えて伝えてたけど、

最近は2人の子どものことでいっぱいいっぱい!


自分のことは自分でして!

そして、そのほかのことも私から言われずとも気づいて!!


なのに


「ほっとけ」


だと・・・・・・?(ーー゛)



普段は子どもの世話も率先してやってくれるし、

家事もたまに手伝ってくれるし、

出来た旦那さんなんですよ。


ただ、気づくところが足りてないだけでね。


そりゃ、私のほうが家事・育児に慣れてるし

仕事から疲れて帰ってきてるから

全部を気付いてやってほしいとは言わない。


もうちょっと考えて動いてほしかっただけなの。



今日は特に仕事で疲れてて虫の居所でも悪かったかな(-^_^-)



だから今日のことはなかったことになんて・・・・・・




できるかーヾ(`□´)ノ!!


謝るまで徹底的にやりますよ。

私を怒らせたら怖いんです。フフフフ



ただ単に気遣ってほしい私のわがままなんでしょーね。

これから幸せな人生を歩んでいくため、素敵な家庭をつくるためのパートナーは

旦那しかいないと思ってます。


いつもありがとね。


しばらくは晩酌抜きです❤