病院を診察した日の夜、
お腹がかなり痛くなってきました。

前に流産した時はどんなぐらいお腹が痛かったかの記憶があまりなく、
どのタイミングで病院に行ったらいいのかなぁ。。と悩んでウンウン言ってると、既に22時過ぎていたので、もう寝ようと準備をしていると、
何か出てきそうな感じがしたので、焦ってナプキンをあて、踏ん張ると、ドバッと血の塊が!
それと同時に腹痛が収まってきたので、
あ、赤ちゃんが流れてきたんだ!と確信がありました。
病理検査に出すために、病院へ行かないと!と電話して、旦那さんに車で病院へ連れて行ってもらいました。


病院に着くと、夜勤の先生に診てもらえました。
ナプキン丸ごと持って行き、内診もしてもらえましたが、
「これ以外には流れてないんだよね?」
と問われました。
「トイレへ行って、出血はかなりありましたが、たぶんこれ以外は出てないと思うんですけど」
と答えると
「エコーで見ても、どこにも赤ちゃんがいないし、気づかないうちに、トイレで流れちゃったのかなぁ。
持ってきてくれたナプキンは、血の塊だけで、赤ちゃんがいないんだよ。
だから、病理検査にも出せないわ」
と言われて大ショック!!

こんなに気をつけたのに、、とガッカリでした😭

病理検査は諦め、子宮収縮剤だけもらって、
トボトボと病院を後にしました。