お古 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

私が前任者のHさんのデスクに戻れる様になってから、私専用のパソコンが用意されたのですが、モニターや本体やキーボードは20年以上前の古い物が設置してありました。


それに、パソコンの本体は、日勤の派遣さんと共有にしていたので、日勤の派遣さんの個人IDとパスワードでないとパソコンを起動出来なくなったりして、私は日勤の派遣さんの個人IDとパスワードを聞いてからでないと、仕事を始められませんでした。


それに、やっとの事でパソコンを起動させられても、パソコン自体が古いので、アプリを開くまでにも、本当に時間が掛かり、なかなか仕事に取り掛かれませんでした。


私が働く物流倉庫は、関連会社の家電商品を扱っているのにも関わらず、会社で使っているパソコンの半分位は、20年以上前の型の物でした。


それで最近になって、ようやく社員さんのパソコンから、徐々に最新型のモニターに取り換えられている様で、私のパソコンは、その社員さんが取り換えた後のお古が回って来た様でした。


だからか、キーボードも、もう誰も使っていなかった物を、どこかから探し出して来て、私のデスクに設置してくれた様ですが、押しても反応しないキーが数個あって、仕事には使えないキーボードでした。


私専用のデスクとパソコンが出来たのは良かったのですが、こんな壊れた古いキーボードをあてがわれるなんて、改めて、この会社における、派遣のパートタイマーの地位の低さや配慮の無さを感じてしまいました…