動いた勢力図 | 無い物ねだりの身の程知らず

無い物ねだりの身の程知らず

人が見れば決して不幸でも恵まれていない訳でもないのに、ありのままの自分を受け入れられていない私がいます。
子供の頃からずっとコンプレックスと生き辛さを抱えていた私の半生と現状を綴り、これからの自分の人生を前向きに生きられるヒントを得られたらと思っています。

私が最要注意人物と思っていた古株のMさんに、私が仕事をする上で不満に思う事を話しても、Mさんの私に対する態度は変わりませんでした。


なので私は「Mさんは案外、常識人なのかもしれない…おねがい」と、少し安心してきていました。


そんな時に、古株のXさんが、ご家庭の事情で、急に仕事を辞められました。


Mさんの天敵だったXさんが居なくなった事で、Mさんは、以前から仲良くしたいと思っていた古株のKさんに、待ってました♪とばかりに近付く様になりました。


一方、Kさんの方は、Mさんとは、そこまで仲良くしたいという感じはない様でした。


それは、KさんはMさんと話すよりも、私よりも半年前に入社していた、アラサーのシングルマザーのHちゃんの方が、話し易そうにしていたからです。


だけどMさんは、そんな事はお構い無しで、今までは左隣の席の私にばっかり話し掛けていましたが、右隣の席のKさんと、Kさんの右隣に座る様になったHさんの方にも、話し掛ける様になりました。


そして、Mさんは徐々に、古株軍団をはじめ、キーパンチャー全員を、牛耳るかの様な発言が増してゆきました…


★★★★★★★★★★★★★★


 耳当て付きの防寒マスクです。