どうした、iMac!?
どうした、Apple!?

昨日、ようやく修理に出していたiMacが戻ってきました。
机に設置して、今朝立ち上げたところ通常どおり起動して、「あと何年かはよろしく頼むよ〜」と心の中でiMacに言葉をかけて、メールチェックやiPhoneのバックアップ、文書作成などしました。
うーん、快適
ところが、文書作成中にプチっと画面が急に真っ黒に。ディスプレイだけじゃなく、パソコン自体も落ちている模様
「これじゃ、修理前と変わらないじゃないか!?」
少し時間を置いて、電源ボタンを押したら、通常通りに起動。作成途中だった文書を最後まで仕上げて、シャットダウンしました。

修理後90日以内に同様の異常が発生した場合は無償で再修理をしてもらえるらしいので、もう少し様子を見てからでも良いかなと思っていました。
ところがどっこい

夕方、家族からパソコンで調べて欲しいことがあると言われ、iMacの電源ボタンを押しました。
あれ?あれ⁈
何の反応もない
これも修理前と同じ症状。

修理報告書にはロジックボードを交換したと書いてありましたが、本当に交換してあるのかな〜?それとも、原因が違うのかな?

これは直ちに再度修理に出さなければえーん
不便だな〜。
また高崎のビックカメラまで持っていかないとなのかな〜。