やっちゃたよ

やっちゃった




夕べよ

子ども達連れて寝室に入ったのね




スイッチじゃなくて

電気の紐で娘が消してたもんで

室内灯をつけようと

真っ暗の中、ベットの上を歩いて手を伸ばした瞬間




バランス崩してよろめいて






ドっシーン!!






ベットから落っこちました (;・∀・)






大丈夫よ!





ちゃんと顔は守ったわ!(笑)





顔からつんのめったので

やばいと向き直したらしい(笑)

危なく血を見るところでしたわ




ところが





おしりから落ちたのはいいけど

仙骨のあたり

体育座りした時に当たる場所?

おしりのほっぺより上で落ちた模様で

あまりの痛さに5分以上動けなかったわ・・・・。




子ども達びっくりして駆け寄ってきたけど

「お願い、触らないで!」状態




ねつ男もすぐに駆けつけて

顔を覗き込んでざりざり舐めてくれたの




ありがとう。でもざりざり痛いからやめて (;・∀・)




ようやくどうにか這い出して

ベットに横向きに寝転びました




すぐさま

ねつ男が横に入ってきて

ざりざり顔を舐めてくれるの




だから、痛いから・・・ (;・∀・)




いつもは子どもが寝てから来るのに

心配してくれたんでしょうね

下の部屋で起きてたくせに

駆けつけもしない亭主とは大違いだわ(笑)




夜中も時折痛みに起こされ

朝になっても動くと痛いの




また整形行かないとダメか?って思ったんだけどさ

ベットから落ちましたなんて恥ずかしいよね(笑)




パンツ下ろして診察なんて

出産のときだけで充分じゃない(笑)

ヘタしたらレントゲン室もよ?

いくらいい歳になったからって

そのくらいの羞恥心は残ってるのよっ!(笑)




薬箱みたらロキソニンの湿布がたんまりあったので

恥をかかずに済みそうよ(笑)




咳するのも痛いし

くしゃみなんて激痛だし

重いものも持ち上げられない




お水のケース買いどうしようと娘に相談したのね




「一本一本車に乗せればいいでしょう」




って。




代わりにやってあげるという優しさは持ち合わせていないようです