醤油は生醤油

ソースは中濃

はのつっきです



関西人諸君!!

中濃ソースって知ってる?

ウスターじゃなくとんかつソースじゃないわよ

中濃よ、中濃!

しかもメーカーはブルドック(笑)



はのつっき、岐阜の学生時代にね

岐阜市内のジャスコで探したのよ!



いっぱい陳列されているのに

ブルドックがない!

あれはショックだったわ~

絶対に全国区だと思ってたからねぇ



そのブルドックソースの工場が

わが町にあるんです

一昨日はそこでお祭りがありましてね

ソース作り体験や工場見学ができるんです

あ、それは予約制なので間に合わなかったんですけどね(笑)



はのつっき、茶豆と寝転んで遊んでいるうちに

うっかり一緒にお昼寝をしてしまい ←犬レベル

お昼すぎから道の駅のイベントに

知り合いがステージに立つので大慌てで駆けつけ

そのあとに行ってきました



道の駅のイベントではソフトクリームだけ食べて

いいかげん子供たちもおなかを空かせていたので

ソース工場で作りたてのソース焼きそばを食べました



2皿頼んで「料金は?」と聞くと

なんと無料!

要するにソースの味を知ってもらうための焼きそば

子どもも母も大喜び(笑)

ええ、おかわり2も皿いただいてきちゃいましたよpp



そのほか1回のみですが、ヨーヨー釣り、的当て、輪投げも無料!!



娘は近所の幼稚園バザーで、午前中にヨーヨー釣りしてきたのですが

100円払ったのがばかばかしいと言ってました(笑)

なんて素敵なんでしょう!!無料の魅力!!(笑)



残念なことに携帯を充電したまま出てきたので

画像がありませんが

はいこれ





     $はのつっきの『今日より明日へ』-1383615789947.jpg


このほかに風船もいただいちゃいましたっ!

もらうばかりじゃ申し訳ないので



11月7日はソースの日


これ、本日のメメントってことでw