オリンピック

東京に決まりましたね^^

とりあえず

おめでとうございます




しんちゃんが

スピーチでどえらい発言して

正直ビビった国民も数多く

はのつっきもそのうちの一人です




厚0無0なあの発言

おっと

きっと自信があるのならば

有言実行してくれるのだと

はのつっきは期待しております



しかしさ

前回の東京オリンピックって

10月だったじゃない?

こんどは真夏

大丈夫なのかな? (;・∀・)



だってさ

今年の夏だって

「屋外での激しい運動はお避け下さい」

毎日テレビで言ってたじゃない



しかも

日本屈指の暑さを誇る埼玉で

行われる競技があるってびっくりよ



もし

学校の運動会真夏にやるっていったらさ

保護者から大反対で大騒動になるわよ?



都会のヒートアイランド現象を考えれば

絶対に時期をずらすべきよね



そんなことはどうでもいいんだよ

アメリカがもうかれば問題ないだって。



そんな意見もちらほらと・・・



あと7年



色々な意味で課題が多そうですね




でね。



なんで今日こんな話をするかというと

カヌー競技場が葛西臨海公園に作られるんですって??



あ。TDLのすぐそばね。



あそこの自然

確かに作られたものですが

それでも自然動物がやってきて

今では本物の自然になってきています



その歳月25年



四半世紀かかって作られた自然を

オリンピックのために

今、壊そうと計画中なんですよ?



昨今に起きた東日本大震災



あのときに人間の力なんて

自然の前には微々たるものと思い知ったのではないですか?



あそこの自然は人工的だからと

壊す権利を持つほど人間って偉いものなのでしょうか?



ぜひ一度

こちらのブログを読んでください

はのつっきは泣きました



平和の祭典

未来ある子供たちに残すべきものは

カヌーやラフティングの施設として

競技場を残すことなんでしょうかね?



あと7年



大事なものは何かを忘れずに進めて欲しいと

心から願うばかりです