母の退院予定と母の今後 | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

随分 ご無沙汰してしまい

コメントのお返事もできておらず

ごめんなさいです


梅雨入りした我が県

今日もどんよりしております


今日は次女の誕生日なので

氣持ちを保とうとしてる私です




昨日 主治医の先生とソーシャルワーカーの方と

母の今後について お話しをさせていただきました


母の病状は今は安定してると

主治医の先生は入院してる母を見て

生氣がなくなってる様子が伺えるので

今の病状が安定してたら 来週末には退院できると


ただ 帰っても起き上がる、歩く事ができないので

それが心配だと

介護認定がおりるのも早くて2ヶ月


ホームに入るなら 月15万


弟は全部 自分がするとは言ってるけど

私は父の介護をしてきてわかってるけど

そんなに簡単な事じゃない

仕事にも行かないとだし

私が助けるとしても 無理だと思う


ソーシャルワーカーさんもご家族さんだけでは

絶対 無理と弟に言ってくださったけど


いよいよ 介護が始まります


いつか こんな日がくると思っていた


今頃 氣付いた弟


果たして 弟は変われるのだろうか


ソーシャルワーカーの方も

いろんな策を考えてくださるそうで


あまり 先を考えずにと書きつつ

どんよりしてますが

未来は明るいと信じて

今 できる事をやっていくだけです


コメントのお返事できてなくて

本当にごめんなさい

必ず お返事させていただきます


皆さまのお氣持ち 励みになりました