あっという間に二月です | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

早くも一月が終わりました


次女も試験が終わり 追試があるのか

ないのか 3月18日が卒業式です


私は確定申告 なかなか捗らず

インボイス制度が始まり

やっと 夫もいつになるかわかりませんが

税理士をつけてくれるとか

中小企業 沢山倒産するとこもでてくるでしょうね


消費税 物価高 


嘆いていても仕方ない

未来は明るいと信じて


昨日でPayPay 20%還元最終日


対象店舗は賑わってました


私も日用品を買いに行きましたが


トイレットペーパー🧻 ティッシュ

お味噌 安いのは売り切れたりしてました


もっと 早くに知ってたら

近所のスーパーで食料品 買ってたのにな


ま 仕方ない


随分前に 農園さんの野菜が安くて

子ども食堂を運営されてるとこで


大根 里いも やら買いました


無農薬 減薬野菜です








さて 家事貯金します


もうすぐ 立春


冬を味わいながら 春がくるのを愉しみに


皆さまもご自愛ください🍀