”発作と娘と亡き父 ありがとう” | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪



おはようございます

冷たい一日です
曇ったり 光が挿したり
今日はそんな一日のようです

アメブロ見てたら 
ふりかえりの記事がでてきて
ありゃ 実は私
断薬と眠剤をやめて
ちょいと 目眩が酷くなり
昨日 一日 何も食べず ずっと布団の中

ごはんは前日に長女宅のも
一緒に大量のおでん🍢を
作っていたので 次女はそれを食べてくれ
大量にあった洗い物をしてくれてました


年末とこの時期によく体調を崩すんだなと
ブログをやってて
いろんなことを
思い出させてくださり
ありがたいです🍀

今年は父の7回忌

訳あって五回忌ができずにいたので

今年は次女 卒業
確定申告が終わり
春には卒業式、父の7回忌
ほっとした春を愉しみに

今は土用期間
無理せず
淡々とゆっくり
日々に感謝し
過ごしたいと思います


いつかの晩ごはん


お味噌汁

小松菜と豚肉のマヨ炒め

ブロッコリーの胡麻和え

ひじき煮

ぶりの塩焼き


寒い冬は身体を冷やさないように

黒い食べ物を食べるといいと

ひじきを炊きました

黒胡麻を買いました




次女の好きな

ガーリック炒飯

お味噌汁


実はテーブルにBrunoのホットプレート

出しっぱなし

これに お味噌汁を作り置き


わんこそばのよう。笑




ある時は朝食 ホットプレートで

一度に焼けます


パン🍞にマヨネーズ塗って

レタスをしいて 具をトッピング

ケチャップビームで召し上がれ💕



大量のおでん🍢

大根の皮を切り干し大根に外に干してます


この包丁は亡き父が使っていたもの


大根の千切りをしてる時

切れ味悪いな〜

父が包丁🔪研ぎなさい

と言ってるような氣がしました



さて 今日もぼちぼちと


明日は次女ちゃん お弁当


お陽さまがでてきたんで 洗濯干して

諸々 家事をします


今日も今日とて 感謝の一日を


いつも ありがとう✨✨✨