悲しい話と大切にしたいモノ、コト、人に伝えたい | mamaの台所と日常

mamaの台所と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪







昨日 友達から電話が

時間が空いた時 連絡をくれる友達


コロナの話からワクチンの話しに

私は 反ワクチン派でもありません

ただ 真実がわからないから

不安なものを身体に入れたくないだけ


いろんな情報が流れているけど

それが真実かはずっと先にならないとわからない


友達はワクチン3回接種してるから大丈夫

その方の奥さまは元看護師さん


ワクチンで抗体ができるから

コロナにかかっても 軽くすむ

そう言いました


え!打ってないの?

うん 打たないよ 今はと答えました


ワクチンを摂取した方は

ワクチンを打たない人はTVやネットの

情報を鵜呑みにしすぎてると友達は言いました


それから 討論するのもいやだったから


ワクチンの話しはやめよ😆


個人の自由だし 楽しい話ししようよ

と話しを変えましたが


私の身近な付き合いのある人

親 近所のおばちゃん 娘は接種してません


するつもりも今のところありません


ワクチンを摂取した方を

批判するつもりもありません


ただ 情報を見つけにいく


その情報が正しいかは自分が決める


それでしかないかなと


大事な友達をワクチンの話しで

嫌な思いはしたくない


真実は今は本当にわからないけど

裏側をみたら あれって気付く


気付いてほしいな〜って思います


また 新たなステルスオミクロンは

感染力がオミクロンの2倍とかニュースで観ました


どんだけ 不安を煽るんでしょう



ご参考までに




私がここで呟いたところで

何も変わりはしないけれど


少し呟きたくなり 書いてみました