*** 温度差 *** | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

今日は次女とドライブがてら
お気に入りのパン屋🍞へ

定休日でした ちーん

部屋の模様替えや断捨離をして
どんな部屋にしようかな〜

古い come homeを引っ張り出して📖

わくわく〜っ♪




明日は終業式です

担任の先生から
サポート校の定員がオーバーになりそうなんで
お母さん サポート校の話しを薦めませんか
なので 今日 おうちにお伺いしたいのですが

丁重にお断りしました

先週にサポート校の先生
不登校の活動をされてる方と
お話しをさせていただきました

定員オーバーの話も聞いてます

1月末にサポート校の
次女が入りたい専門分野の授業見学に
行きます

が担任の先生曰く
そのあたりだと私立高校の合格発表があります
私立高校に受からなかった生徒さんらが
サポート校を視野に入れてきますからと


来月早々にソーシャルワーカーの先生と
mama地方にある まるごと相談員の方
との面談

1月始め 不登校の親の会に行きます
その時に違うサポート校のセンター長さん
不登校の活動をなさってる方のお話しを聞いてきます


先生 焦ってます?

高校行ってもいいし
行かなくてもいいし

本人しだい


まだまだ15歳
人生 先が長い
いくらでもやり直しはきく

次女を信頼♡
自分を信頼♡

なるようになるっしょ‼︎(笑)