疲れた休日 のうちごはん | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

日曜日も部活の次女ちゃん
練習試合で朝 7時前に登校

運動会後なのに 大変だね〜
長女の時もこんなに大変だったかな〜

父さんは午前中仕事

私は近所の喫茶店のテラスで
看板ネコちゃんとまったり〜〜


{8AE3E5AB-64B2-4629-AFEB-6558C93869A7}

新しくできた陸上競技場を
見て見たかったので
行ってみた

新緑の緑と青のトラックが綺麗だった

私の中学時代はここの競技場で
運動会をしてました

長女の部活の大会
次女の保育祭りでも

新しくなった競技場は綺麗だったけど
様変わりした競技場
懐かしい記憶が思い出せないくらい


{C2851A8E-A892-4D1C-8C12-9A89F26B8A44}

夜はひび割れた携帯をどうしようかと
auショップへ

長女も7に変えたいからと一緒に
ただ 今の携帯のバックアップが
とれずにパソコンに落とすか
どうするかまた検討して行くことに

次女ちゃんもマモリーヌ
キッズ携帯なんで
せめて ガラケーにしようと思ったら
今の時代はガラホ
ガラケーないんですって

親が制限をかけれるのと
かけれないタイプがあり

結局 決めれずに帰ってきました

料金見直ししたら
5千円は下がりました
でひかりをつないでるご家庭は
au ウォレットで電気料金で
ポイントがたまるとか

無駄にコンビニとかのカードも
持ってますが 使いこなせていない


夕飯は20時前に
長女を家まで送り届け

またまた 作った
ピーマンのチーズ肉巻き
しゅうまい
中華サラダ
冷奴
ながおか農園さんのレタス


{B39A04C6-BE5B-4AF6-8E40-E3F031AB3D6B}

なんだか 疲れた一日でした

auショップの店員さん
ヤンキーみたいな子でしたが
失礼な
子どもさんが4人居て
頑張ってるママさんでした

今度 機種変する時も
お願いします

今日は振替休日の次女ちゃん
部活に行って 帰ってきました
昨日 ベッドから落ちた次女ちゃん
覚えていないそう

もう 歩きたくないと
引きこもりの休日
今日のmama地方 30℃まであがるとか

掃除しようと思いつつ
腰があがらず 
いつまで ボーっとしてるのかしら
わたくし   笑