夕飯備忘録と次女の事♪ | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

おはようございます


今日は朝から バシャバシャと雨 雨


今週 いっぱい雨と風のmama地方 ずーん


昨日 最後の花見に行きたかったけど


雨は降らないものの 寒い一日


今年のお花見 あきらめました さくら


夕飯画像 これで追い付いたー




ロングシャウエッセン

コープ自然派 水餃子

豚肉と葉玉ねぎの炊いたん

と??





カレーライス

サラダ





筍と高野豆腐の炊いたん

ポテサラ

野菜炒め





チャプチェ

ほうれん草のごま和え

まんばの炊いたん

ジャンボしゅうまい


しゅうまいが重なって 一個になったー(笑)






みなさんはブログ 見返す事ってありますかー


私 たまにあの頃はと読み返す時があります


お弁当とか夕飯に日記を書いてたら 


探すのが大変な時もあります


読んでくださる方は お弁当 とか女子高生お弁当とかで


検索すると探しやすいんですが


自分自身は あれ娘のあの事 どこだっけー??ってなります


ちょっと いろいろ 考えてます


 


と次女の事


5年生になった次女ちゃん 心も体も成長期 真っただ中でして


身長も149.?cm 私を超えちゃいました


そして 5年生になって 合唱部に入部するそうです


低学年の頃からしたいけどー 


やっぱり めんどくさいとか 恥ずかしいとか言ってました


それが それが クラスで保育所時代からのお友達が合唱部で


声をかけてもらい 練習を見学に行ったそうで


それから やっぱり 入る やっぱり やめる ・・・


黙って 次女の言葉だけ 聞きました


昨日 自分から 「ママ 合唱部 はいるー」


今日 入部届けを持って行きました


恥ずかしがり屋な次女ちゃん  家族も応援しています


低学年の頃は 一度玄関を出て また戻ってきたり


そんな事も何度もありました


今も 成長期 ぶつかる事も多々あります


登校する次女の背中を見て 大きくなったな 顔晴れよー 大丈夫よ


と思ったmamaでした


はー  長くなりました


読んでくださった方 ありがとうございます




今日も よりよい一日を chocolatte_えへ