お父ちゃんの保温弁当最終とあれっ? | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

こんにちは 

日曜日は雨が降りましたが 

昨日 今日とまあまあいいお天気です


お父ちゃんの仕事は明日までの予定でしたが

もしかしたら もしかしたら 今日でお仕事が終わるかも 


あれっ?? お父ちゃんに作ったお弁当画像 

これだけやったかな~~


肉じゃが

ポテトサラダ

しゅうまい

ミートボール


市販と夕飯のおかずに助けられたお弁当でした







エビフライ

イシイハンバーグ

サラダ&ハム

あと一品 何か忘れました


今更ながら フチ子さん

ずっと前から欲しかったんだけど

長女がガチャガチャで見つけて 買ってきてくれました


今はもう その辺に寝っ転がってます ごめんなさい









次女ちゃんは昨日で遊び納め

今日はmamaが所用があるので 義実家へ



最初は長女がみてくれると言ってたけど

「やっぱり 早く出かけるけん無理」と

そして 朝「今日は夕方までは家に居るけん 次女ちゃんと留守番するわ」

手紙に書いてたけど 

義実家に行くって約束してるし~


長女は9連休に入り 金曜の夜から

顔を合わしていません

日曜日も 早朝から大阪に昨夜も遅く帰宅して 

今もまだ寝ているみたいです


遊びに行くのは全然 構わないんですがね


年末 お父ちゃんも忙しくて 私もいろいろと忙しくて

少しでも 手伝ってほしいのに と思うのは親のエゴかなぁ


何も大掃除を手伝ってとか そういう事を望んでいるんじゃなくて


帰ってきて 当たり前に食べるものがあって

洗濯ができてて 



先日もこのような事で意見のくい違いが

帰りにワン切りでもいいから 連絡してくれたら 

あったかい夕飯をすぐ食べれるのにという母心


その日も連絡があり

夕飯は八宝菜でした 「冷たい」連絡する意味ないやんと

その位 レンジであっためたらいいやんとぶーちん切れましたわ

というより 悲しかったかなあ


揚げ物は帰る前に揚げたり 魚は直前に焼いたりしてました


長女 曰く 

「ママが連絡してこいっていうけん 

別に冷たいんでいいのに」ですって

はい はい そうですか


とこのような事がありました顔


まあ 何カ月に一回は言ってる

親の心 子知らず 

って自分の事は棚に上げちゃってますがね


だいぶ 子離れできたと自分自身思ってたけど

まだまだですなもんもん


さて いろいろ考えずに 

お父ちゃんの明日からの休みを祈って お正月の準備をします


体調を崩されてるお友達がたくさん いらっしゃいます

早く 良くなって 元気に年を越せますように 祈ってますね


今日も穏やかな1日になりますように☆