長い連休だった 次女ちゃん | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

連休中から 少し気温は低い感じでしたが お陽様がでて

すこぉし 春の風を感じた気がしました が また 冬に逆もどり~



先々週の土曜日から 微熱の次女ちゃん 日曜の昼には38・1℃まで上がり

結局 三連休は何処にも行けず ひきこもり~


原因は喉があれて 喉から来る風邪でした



そして 長女は11日の早朝からスノボ~ 今週いっぱい休みだそうで 

連日 家には おりませんでした ぷう 


次女ちゃんが そうめんが食べたいというので


そうめん

豚ばらと蒸し野菜

ししゃもの南蛮付け

大根の漬物



蒸し野菜はごまだれとぽん酢合わせタレで頂きました♫


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記



次女ちゃんが熱で引きこもってる間 あっという間に木曜日 バレンタイン


長女にキッチンを占領されて キレてましたドンッ

次女ちゃんの学校も職場も バレンタインはNGなんで おばちゃんにはバレンタインは過ぎたイベント(笑) 


金曜日はお友達家族のお誕生会に♫ 一緒にお祝いができて嬉しかった


これから どんな男の子になっていくのかな いつまでも 近くで成長を見てたいな♡



先週の一週間もmamaはバタバタでした (´ε`;)

お父はまた風邪をひき 長女は一週間 鳥のように飛び回っておりました


今日から 実習が始まった長女 前回のあの感謝の言葉は何だったのという感じ

今日はmamaはお弁当ストライキ 雨の中 バイクで行きました


私には頑張ってもとても行けそうもない不安でいっぱいの道のりだったし

雨が降った場合はどうするのか ちゃんと 下調べをしておくべきでは

と角の生えたmamaは思いました


先週から 鬼mamaに変貌中 (笑)


今日のmama地方も☂です 寒い一日です  夜はあったかいもの作って  待ってようかな 

更新してないのに ペタを頂いて ありがとうございます

まだまだ 読み逃げが続きますが ごめんなさい


桜咲く頃には また皆さんとお喋りができるようになりたいな ・・・

そして 受験で頑張ってる親御さん たくさんのお花が咲きます様に 桜 桜 c.blossoms*