今日のお弁当 | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪


毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記






肉団子の甘酢あんかけ

ナポリタン

たけのこの天ぷら

かにかまの天ぷら ( ちきぽんさんのまねっこ )

ちきぽん  さん 今日も まねっこさせて頂きました ♪


かにかまも ちょっと お洒落すれば可愛くなりますね

不器用なmamaでも できました 今日も お世話になりました chocolatte_えへ



昨日は 仕事も忙しく 帰ってからも 家庭訪問の為 お掃除 お掃除 掃除」

次女とお風呂に入って 片付けをして mama 撃沈 寝

9時前にお父ちゃん次女も寝たんで 長女をほったくって mamaも9時過ぎに寝ちゃった

そしてら 深夜 目が覚めちゃったよ ほんで ピグのお庭にいたら

AYAちんが びっくらこいたわ 驚き しばらく ピグして また 寝たけど 

やっぱり 頭がボ~ッとしてる ・・zz




昨日は 次女ちゃん ちゃんと お留守番できました HANAMARU

私が帰宅すると 「 ママ ちゃんとする事したよ あとは 3時まで待って おやつ食べるだけ ぷっ笑みぃ 」

「 えらいな ちゃんとできるやん 次女ちゃん ♪ 」


昨日は 木曜日 家庭訪問やからな 

先生 おうちにあがって 机の上や 机ん中 見るってよったよ ゼリー

それと 次女ちゃんの事 先生とお話するからな~ 遊びに行っときな~ ウフフ 

そう 次女ちゃんに 話しました 


それから 次女ちゃん l  

慌てて  お掃除 走る  l わーい あっち 走り こっち 走り つかれた 

「 ママ 終わった こんなとこは 見んよな ~ 」 

→ 押入れ ( 我が家では クローゼットという ハイカラなもんではない )

→ この中に いろんな物を 詰め込んだ 片づけ


話は長くなりましたが どちらにせよ ダラダラせずに お留守番できた次女ちゃん

やればできるのだが これは 先生に言われたら 困るからと思いたくないmamaでした ちゃん



今日も 仕事 口角上げて 頑張りやす 汗  仕事 終わったら 家庭訪問

次女の正体 暴かれしとなるか  pp