いつかのうちご飯♪ | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪



毎日のお弁当とmamaのつぶやき日記

つくしの玉子とじ

キモ煮

塩麹の野菜炒め


先日のつくし 玉子でとじたよ 長女のバイト先のお母さんは お味噌汁にもいれるんだって

初めて 知った 今度 ためしてみようかな loveゅーん*


どうしようか悩んだけど 塩麹を作ってみた ハート

確かにお肉はやわらかくなるね 野菜をつけるのは うちの家族はどうも苦手みたい


今はしょうゆ麹も流行ってるんだってね 


昨日から オールな長女は 昼頃 帰って また でかけてった 急げー

今日の夜は 高校時代のお友達が泊まりに来るの きゃっ*

三年間 同じクラスで ずっと 仲良し もうすぐ 京都に行っちゃうんだよね 

今日は お別れ会かな  心ばかしの夕飯を作ろうと思う heart

さて その前に 買い物 行ってくるか あど7