・・・ ・・・9/29  | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪





長女 今日 マラソンチームの練習やった





そんな事 めったと 言わない先生なんだが  前回の大会のタイムを言ったら



「 おっそ~ 」 って言われたらしい  それが 長女には すごく ショックだったと


でも 今日はいつもより 頑張って  いつもより 長い距離を走ったらしい 


「 今日は  頑張ったの 」  と握手して頂いて  長女 満足だった様子 


しかし  長女と少し  痴話ケンカした 最近の 若者の感覚についていけない


( ついていこうと 思わないが  もう  どうでも いいや )





こないだ  私が 面接にいった 結果の連絡がきた


「 選考にこぼれました  」  「  ・・・ ・・ ならあります 」


と おっしゃってくだすったが  私の 運転できる範囲でもなく 無理だな



今日は 落ち込んだ しかし  こんな事でめげる歳でもない


明日から  また  頑張ろう  と心に誓った母でした 。


何より 嬉しいのが  今日  夕飯の食器の洗い物を すべて 次女がしてくれた


「 いいのに - 」  って言ったけど 「 したいん 」 次女がそう 言った


何でも したい歳頃だからか  こんな母だから してくれるのか  ??


でも  嬉しい  ・・・  次女は 長女より  いい お ん  な  かもな  ( ´艸`)


って  母が  一番  サイテー だろ wwwwwwww