夏休み | アラフィフmamaの台所と食と日常

アラフィフmamaの台所と食と日常

娘の高校入学を機にブログ始めました。娘達 長女は結婚しママになりました。次女は高校生になりました。孫ちゃん二人料理は下手だけど愉しい
食べてもらうことが好き
うちごはん 家族のことや日記など書いてます。
拙い備忘録ブログですが
遊びに来てください♪

長女の夏休み ほんと 疲れた 体より心・・・


何でも 自分で決めて 結局は金銭面とか常識とかまったく考えず


それを 言い聞かすのに 何度 母は爆発した事か


娘の遊びたい事を 邪魔してる訳でもなく もっと 女性として 学生として 感じてほしいだけ


私が経験した若い頃の過ちや恥ずかしい思いを娘にはしてほしくないだけなのに


失敗しないと判らないのかな ・・・



長女は  母なんかより  もっと もっと  素敵な女性になれるのに 




娘  母はあなたの事 困らせようとか 思い通りになって欲しいとは思ってない


ただ  遊んでも 好きな事しても  常識や周りの人への気使いしなきゃ



社会にでたら もっと  厳しい そんな事をわかってほしいだけ



明日は 急遽 お友達んちにお泊りだって お泊り先のお母さんは ざっくばらんな方で


安心したけど  


あwwww  何だか 書きたい事 整理できない www



今年の  夏休みは ほんと  疲れた